【アトリエ制作風景】コンビゴールドの葉モチーフピアス 手彫り仕上げ

アダンスタッフ久保田です

いよいよ来週に迫ってまいりました、春の新作展示会&セール petit adam プチアダン、

新作制作の佳境に入っているアトリエから制作風景をチラリとご紹介します!!

 

前回は平野さんがコンビカラーのゴールドの板を葉っぱ型に切り抜いているところでしたが、、

手彫りパーツ葉2

その後その葉っぱたちを固定し、真剣なまなざしで作業する平野さん。

手彫り作業

さて、何をしているのでしょうか??

もう少し寄ってみましょう(^^)/

手彫り作業2

表面が少し荒れた感じになっていますね、、

そう、こちらはアダンの得意とする加工、手彫り(カービング)テクスチャーです!!

ゴールドは表面を荒らすことによって、それぞれの素材のもつ色味がよりはっきりときれいに出る為、

コンビカラーのジュエリーに施すととても効果的です。

手彫りパーツ葉

仕上がった葉っぱたちです

それぞれ形も異なれば、色の組み合わせも微妙に異なります。

手彫りテクスチャーを入れたことで有機的な雰囲気も出ています**

小さいながらも深みのあるこのパーツを使ってピアスが出来上がる予定です(^^)/

ぜひ、petit adamの会場で実物をご覧くださいね!

 

*********************************************

petit adam ~プチアダン~

日時:2015年3月26日(木)~3月29日(日) 
11:30~17:30※27日(金)は20:00まで営業
場所:Cafe Fuse(カフェフーゼ) 
東京都世田谷区三軒茶屋1-28-3

*********************************************

 

 

Related Posts

Notice of Business Days in September

こんにちは、アダンです。 9月は通常通り水曜・日曜日が定休日です。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00) 9月のカレンダーはファンシーサファイアとダイヤモンドのリング。 深みのあるパープルとイエローの

Read More

About Yamanashi Prefectural College of Jewelry and Fine Arts

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More

Notice of Business Days in April

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in April as usual, but due to some circumstances, we will be open until 16:00 on 4/27 (Sat.) only. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturday only, 4/27)

Read More