【アトリエ制作風景】クリスマスにぴったりな新作ピアス

アダンスタッフ久保田です

今年も街にポインセチアが出始めてウキウキしております(^^)

ハロウィンもだいぶ盛り上がってましたが、クリスマスってやはり特別ですよね。

何をするでもありませんが、とっても好きなイベントです

 

さて、そんな中、ソワソワしながら制作中のピアスを本日はご紹介します☆☆

線引板

K18イエローゴールドの線を引いて……

やわらかな曲線に組んでゆき、溶かさないよう注意してロー付け。

手作りピアス制作風景

クリスマスらしい華やかなピアスにしたくて石座もたくさんつけました(^^)

花びらピアス

シンメトリーな枠の中に鮮やかな石を散りばめて…

ステンドグラスのイメージです(^^)

ヨーロッパの教会で目にする、バラ窓というステンドグラス

文字通りお花の形に切り抜かれた窓なんですが、

そこから差し込む光がとってもきれいだったことを思い出しました。

バラ窓の花びらを一ひら拝借した気分になれるピアスに仕上がれば成功です(^^)

完成をお楽しみに~♪♪

 

Related Posts

About Yamanashi Prefectural College of Jewelry and Fine Arts

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More

Notice of Business Days in April

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in April as usual, but due to some circumstances, we will be open until 16:00 on 4/27 (Sat.) only. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturday only, 4/27)

Read More

Notice of Business Days in March

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in March as usual. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturdays only) The TAKUMI series, which is also featured in the March calendar, is made entirely by hand.

Read More