【新作ジュエリー】後ろ姿にもこだわり有りのアコヤパールネックレス

アダンスタッフ久保田です

先日モクモクとアイデアを構想中だったアコヤパールのネックレスの制作風景をお届けします(^^)

>>前回の記事はコチラ

グラデーションできれいに揃ったパールだったので、

一列に並べて両引きチェーンタイプのネックレスにすることにしました。

手作りあこやパールネックレス

K18の金線を通して、端をくるくるっと丸めます。

金線の根本に巻きつけるのでそこがまたアクセントになってかわいいです。

このような留め方を「シャンク留め」もしくは「メガネ留め」といいます。

なぜ、メガネなんでしょうか…謎です。。

そして出来上がったネックレスがこちらです↓↓

Exif_JPEG_PICTURE

K18アコヤパールネックレス ¥28,000 + tax

シンプルなデザインですが、ツイストされたチェーンとパーツのテクスチャーで

上品すぎない雰囲気に仕上がりました。

そして、今回もこっそり仕込んだこだわり所をご紹介しちゃいます!!

Exif_JPEG_PICTURE

みなさま、スライドアジャスター部分にご注目ください(^^)/

スライドアジャスターはチェーンをお好みの長さに調節して使えるのでとても便利なパーツです。

今回は、長さを調節したときに背中側に垂れるチェーンの先にも贅沢にパールをつけちゃいました

少し背中の開いたお洋服でお使いいただくと後ろ姿まで素敵かと思います

日本が誇るアコヤパールということで、大和撫子ポイントをこっそり取り入れてみました。

来月に開催されるパールフェアにて店頭に登場予定ですので、是非見にいらしてくださいね◎◎

 

Related Posts

About Yamanashi Prefectural College of Jewelry and Fine Arts

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More

Notice of Business Days in April

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in April as usual, but due to some circumstances, we will be open until 16:00 on 4/27 (Sat.) only. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturday only, 4/27)

Read More

Notice of Business Days in March

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in March as usual. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturdays only) The TAKUMI series, which is also featured in the March calendar, is made entirely by hand.

Read More