世界遺産の屋久島に行ってきました

こんにちは、クラフトマンの佐藤です。

先日お休みをいただいて、世界遺産の屋久島に行ってきました。

『月の35日は雨』といわれる程、雨の多い屋久島なのですが、

私が滞在していた4日間は見事に晴れていました。

自称晴れ女でしたが、これでもう晴れ女確定ですね。

屋久島といえば皆様ご存知のもののけ姫の舞台になった事で有名ですよね。

今回はその舞台になったの森を見たくて行ってきました。

koke

たくさんの雨を含んでいるフカフカの苔は、つい指で触ってみたくなりますね。

shika2

自然豊かな島なので、あちらこちらに鹿and ... andが出てきます。

奈良の鹿などに比べると屋久鹿はとても小さく、バンビみたいでした。

お尻の白い毛がまたキュートです

hikari

今回のベストショットでございます。写真下手な私でも、ノン加工でこの綺麗さ。

これはもうこだまが居てもおかしくないですね。

umi

そして屋久島は山だけではなく、も綺麗でしたが、今回は眺めて足だけ入って

満足しました。入るとすぐ深くなっているので、泳ぎの得意な人は楽しめると思います。

 

屋久島といえばの縄文杉は今回は断念したので、次に行く機会があったらチャレンジしたいと思います。

 

Related Posts

Notice of Business Days in September

こんにちは、アダンです。 9月は通常通り水曜・日曜日が定休日です。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00) 9月のカレンダーはファンシーサファイアとダイヤモンドのリング。 深みのあるパープルとイエローの

Read More

About Yamanashi Prefectural College of Jewelry and Fine Arts

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More

Notice of Business Days in April

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in April as usual, but due to some circumstances, we will be open until 16:00 on 4/27 (Sat.) only. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturday only, 4/27)

Read More