【海外展示会情報】シンガポールにてTokyo Jewellerly Creation2014@ISETAN SCOTTSを開催します!!

アダンスタッフ久保田です♪

気づけば一年の半分が終わってしまいましたね!

あっという間すぎてただただ驚きです…

時の流れが早いのは毎日が充実している証ということにして、残りの半分もたくさんの実りある年にしたいと思います!

 

最近は、来月の海外展示会の準備をいそいそとしております(^^)

7/11~17まで、シンガポールの伊勢丹スコッツ店さんにて期間限定ショップをオープンいたします♪

こちらは昨年の12月に行った際の写真です↓↓

TJG2013

クラフトマンテーブルを再現して、実際に文字入れなどの加工も行いました。

ちなみに工具はすべて日本から持ち込みました。

壊れそうな文字彫り機や洗浄器などは手荷物で…今考えるとちょっと怪しい集団ですね。

でも、ちびっこ達も初めて見る工具や職人に興味津々でかわいかったです♪

TJG2013-1

前回はちょうどクリスマスシーズンだったのでギフトジュエリーをテーマに開催いたしましたが、

ご家族揃ってショッピングされたりと、ジュエリーショップでのお買い物をみなさん気楽に楽しんでいる印象でした。

時々アダンにいらっしゃるお客様でもお気遣いいただくことがありますが、

アダン店頭もお子様連れ大歓迎ですので、ぜひお気軽にふらっとお越しくださいね(^^)

 

今回のシンガポールでの展示会では「日本の職人技」のすばらしさをお伝えできたら、と日々アイデアを練っております。

私たちにとっては当たり前かもしれませんが、ジュエリーの側面や裏面など、

主役ではないところにも気を配るというのは実はとても「日本らしい」ポイントなのではないかと思います。

たとえば、リングの指に当たる部分を丸く仕上げて着け心地を良くしたり、見えない裏面まできれいに研磨すること、

サイドに遊び心でちょっとした模様を入れたりと、さりげなく「粋」なポイントがたくさんあります。

そんな日本のジュエリーの良さを感じてもらえる展示会になったらいいなあと思っています(^^)

Tokyo jewellerly Creation2014

ちょっと大判サイズのかっこいいDMも仕上がりました!!

万が一、夏休みにシンガポール旅行される方がいましたら、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

英語漬けでヒーヒーしているスタッフがほっとした笑顔で出迎えてくれるはずです♪笑

Related Posts

Notice of Business Days in September

こんにちは、アダンです。 9月は通常通り水曜・日曜日が定休日です。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00) 9月のカレンダーはファンシーサファイアとダイヤモンドのリング。 深みのあるパープルとイエローの

Read More

Notice of Business Days in April

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in April as usual, but due to some circumstances, we will be open until 16:00 on 4/27 (Sat.) only. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturday only, 4/27)

Read More

Notice of Business Days in March

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in March as usual. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturdays only) The TAKUMI series, which is also featured in the March calendar, is made entirely by hand.

Read More