◆メンズジュエリー◆タイピンの製作

アダンスタッフ久保田です

みなさんはメンズジュエリーと聞いたら何を思い浮かべますか??

リングやネックレスはもちろんですが、やはりスーツを着る機会が多い方は

タイピンやカフスを思い浮かべるのではないでしょうか

 

少し前まではタイピンやカフスは「お父さんが付けてたな~」という、

ちょっと古臭いものというイメージがありましたが、

最近は若い方にも人気が出てきました(^^)

お気に入りのものを、さらりと付けられたらかっこいいですね☆☆

 

ただ今、ご注文いただいているタイピンとカフスを制作中です

オーダーメイドタイピン

まずは地金取りです↑

必要な地金の量を計算して溶かしていきます。

シルバーの地金をバーナーで熱していき、

シルバータイピン

型に流し込みます(^^)

塊だったシルバーがバーナーの火で溶けて液状になったところを一気に流し込みます

少しでも温度が下がってしまうと、型に流れる前に固まってしまうので緊張の一瞬です…

手作りタイピン

ドキドキで型を外すと綺麗に流れていました

こちらをローラーで伸ばして板にしていきます

気になる続きはまた今度お伝えしますね(^^)/

Related Posts

About Yamanashi Prefectural College of Jewelry and Fine Arts

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More

Notice of Business Days in April

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in April as usual, but due to some circumstances, we will be open until 16:00 on 4/27 (Sat.) only. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturday only, 4/27)

Read More

Notice of Business Days in December and New Year's Holidays

こんにちは。 三軒茶屋のオーダーメイドジュエリーADAMです。 クリスマスのイルミネーションが街を彩る季節となりました。 コロナ禍が落ち着いた今年2023年 マリッジリングのオーダーやリメイクジュエリーのお仕立て直しなど

Read More