沖縄の結婚式に参加してきました♪

アダンスタッフ久保田です

先日、沖縄で行われた友人の結婚式に参加してきました!

「沖縄の結婚式」といえば色々と楽しい噂を聞きますが、

噂通りのまさに宴!という涙より笑いが万歳の素敵な結婚式でした(^^)

こちらは余興ではなく、カチャーシーという披露宴の締めの舞です↑↑

その場にいるみんなで喜びを分かち合うという意味合いがあるそうです。

終始、「今日はめでたいお祝いの日だ!」という雰囲気で新郎新婦を

始めみんなが笑顔になる素敵な時を過ごさせてもらいました(^^)

 

さてさて、そんな沖縄は東京生まれの私にとってはすでに夏の陽気でした!

昼間の気温は26度くらいはあったんじゃないかと思います◎◎

サンゴの欠片の白い砂浜に真っ青な海、

日ごろは細かーいものを見ることが多いですが、この雄大な景色に癒されました~

そんな海の色も鮮やかですが、魚たちも負けずと鮮やか……(*o*!!

市場はまるで水族館のように見たことのない魚や貝がたくさんです~

貝や海老も大きくて、自分が小人になった気分でした(^^;

町中、見たことのないような楽しいものがたくさんありますが、

てくてく歩いているだけで汗ばむ陽気、

そこで涼を求めて沖縄の「ぜんざい」をいただいてきました↓↓

「ぜんざい」と聞くとアズキのあったかいお汁粉を想像しますが、

沖縄ではカキ氷のことだそうです(*-*)

甘ーく煮た金時豆と白玉、そしてシャキシャキのカキ氷が歩き疲れた体に染みます~

さっぱりしているけれど水っぽくないこの氷の正体は、豆の煮汁を凍らせたものとのこと。

どおりで溶けてもおいしい訳ですね…**

この夏、沖縄にお出かけの方はぜひぜひお試しください

食べログのページはこちら↓↓
富士家 泊本店http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000092/

 

Related Posts

Notice of Business Days in September

こんにちは、アダンです。 9月は通常通り水曜・日曜日が定休日です。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00) 9月のカレンダーはファンシーサファイアとダイヤモンドのリング。 深みのあるパープルとイエローの

Read More

About Yamanashi Prefectural College of Jewelry and Fine Arts

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More

Notice of Business Days in April

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in April as usual, but due to some circumstances, we will be open until 16:00 on 4/27 (Sat.) only. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturday only, 4/27)

Read More