【アトリエ製作現場】スリーカラーゴールドのより線ジュエリー

アダンスタッフ久保田です

春の新作発表会プチアダンに向けての作品作りをご紹介します(^^)

以前にもご紹介したスリーカラーゴールドより線ジュエリーですが、

試作でイエローゴールドピンクゴールドホワイトゴールドをネジネジよってみたところ

とっても可愛かったのでこのより線を使ってセットジュエリーを作ってもらうことにしました

バングル、ringピアス、ネックレスが出来上がる予定です

こちらはバングルの制作風景です

ちょうど腕の太さくらいの木の芯にぐるりと巻きつけると一気にバングルらしい形になりました(^^)

と こ ろ が……

この細い線のどこに金章(K18であるという証の刻印)を入れるのかで少々困ってしまいました。

ジュエリーの品質を保障するために不可欠なこの金章は通常、裏面の目に付かない場所に打つのですが、

このバングルはねじった線でできているため刻印を打つ場所がありません。。

相談の結果、小さな刻印を打ったプレートを裏に貼り付けてもらうことになりました(^^)

「K18」の刻印を打って…切り取り……

この目盛り、1目盛り1cmではなく1mmです

小さいですね~!!

こちらをバングルの裏に貼り付けて無事にK18の刻印もしっかり入りました!

その他のアイテムもかわいいものが出来上がってきているのでまたご紹介しますね~

Related Posts

About Yamanashi Prefectural College of Jewelry and Fine Arts

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More

Notice of Business Days in April

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in April as usual, but due to some circumstances, we will be open until 16:00 on 4/27 (Sat.) only. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturday only, 4/27)

Read More

Notice of Business Days in March

Hello, this is Adan. We are closed on Wednesdays and Sundays in March as usual. 10:30~16:00 (10:30~18:00 on Saturdays only) The TAKUMI series, which is also featured in the March calendar, is made entirely by hand.

Read More