ADAM

雨の日のすすめ

アダンスタッフ久保田です

梅雨ですね。梅雨といえば一年で一番嫌な季節、もううんざり!という方も多いのではと思います。

私も昔は大っ嫌いな季節でしたが、ここ数年で苦手を少し克服しました

嫌だイヤだ言っていても毎年やって来るので、良いところを探すようになったら意外と梅雨もいいものです♪

 

梅雨の良いところその1

やっぱり何といっても紫陽花がきれいですよね*

どんより空でもシトシト雨でも似合うけれど、カンカン照りはかわいそうに見えてしまうのが不思議です。

先日、鎌倉まで紫陽花を見に行ってきました

由比ヶ浜海岸を見下ろせる参道で有名な成就院は雨でもたくさんの方が

参道の上から見るとも、何だかお花みたいでかわいく見えました(^ ^)

 

梅雨の良いところその2

雨の日はうるっとしたの魅力が増す気がします。

天気予報は今日も……でもそんな時にムーンストーンオパールなどのジュエリーを

身に着けると少し気分が晴れるように思います

6月の誕生石でもあるムーンストーンジュエリーを少し集めてみました

左上から
K18シャンパンゴールド ロイヤルブルームーンストーン リング ¥136,000(抜)
K18シャンパンゴールド ロイヤルブルームーンストーン ペンダントトップ ¥92,000(抜)
K18ピンクゴールド ロイヤルブルームーンストーン リング ¥118,000(抜)
K18グレーゴールド ロイヤルブルームーンストーン リング ¥122,000(抜)

 

このシリーズに使われているムーンストーンは代表の藤森がツーソンにて仕入れた石で、

内包物が非常に少く本当に水滴のような美しさです

 

K18ホワイトゴールド ロイヤルブルームーンストーン リング ¥186,000(抜)

 

こちらもつるっとしたしずく型が雨粒みたいでかわいいです(^ ^)

 

最後は少し変わり種を一つ……

K18 グリーンムーンストーンキャッツ リング ¥190,000(抜)

 

なんとこちら、緑色ムーンストーンなのです

ムーンストーンといえばブルーのイメージが一般的ですが、

この地球上にはこんなにきれいなグリーンのムーンストーンも存在するとは…

まだまだ知らないことがたくさんですo(゚ー゚ o)!!

…と、宝石たちと遊んでいる間にも上がったようです*

 

みなさんも残りわずかな梅雨を満喫してくださいね~(^ ^)

Related Posts

山梨県立宝石美術専門学校について

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More

4月の営業日のお知らせ

こんにちは、アダンです。   4月は通常通り水曜・日曜日が定休日ですが、諸事情により、4/27(土)のみ16:00までの営業となっております。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00、4/27の

Read More

3月の営業日のお知らせ

こんにちは、アダンです。   3月は通常通り水曜・日曜日が定休日です。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00)   3月のカレンダーにもなっているTAKUMIシリーズ 全て手作業で行

Read More