ベネチアンガラスの個性派リング~ルビーとダイヤモンド~

こんにちは、アダンスタッフの中井です。

本日は美しい水の都イタリアのベネチアからやってきた『ベネチアンガラス』を使用したリングをご紹介しようと思います。

ベネチアンリング4

とてもボリュームがあります。

「ガラスだし重いんじゃないの?」と思われがちですが、
意外にふわっと軽い付け心地。

こちらは中が中空になっているので、見た目とは裏腹に全然重たくないのです。

ベネチアンリング3

リングの腕の部分も注目です。
丁寧に手彫りで細かくキラキラとした優しい光を放つテクスチャーを付けています。

横から見るとなんとなく小宇宙を連想してしまうのは私だけでしょうか?

ベネチアンリング2

ガラスはゴールドのラメが入っていて凛とした気品を感じさせてくれます。
中心の石は、ダイヤモンド(左)とルビー(右)の2色ご用意しております。

個人的には、カボションカットのルビーがぷっくりと収まっていて、
何かのスイッチのようでお気に入りです。

ベネチアンリング1

ガラスではありますが比較的強度があり、落としても割れることはありません。
またお修理も対応しておりますので、ご安心ください(料金・納期などは要相談)

社長がイタリア留学時代から交友のある方のガラス作品だそうです。

ガラスは涼しげでこれからの季節にもピッタリですね。
お揃いでペンダントもご用意あります。

是非店頭でお手にとってご覧くださいませ。

Related Posts

価格改定のお知らせ

いつもアダンをご利用いただき、ありがとうございます。アダンでは、皆さまに特別なジュエリーをお届けするために、品質やデザインにこだわりを持って制作を続けております。 しかしながら、近年の原材料費の上昇に伴い、このたび一部商

Read More