マロンカットのターコイズ

ADAMスタッフ久保田です

この前、今年初の栗ご飯を炊きました(^ ^)

皮むきはゲンナリしますが、やっぱりホクホクの炊きたてご飯の魅力には勝てませんね。

余った栗は焼き栗にしてみたらこれが何とも絶品でした

グリルにほおっておいたら「ボンッ」という小爆発とともに出来上がりです~!

やや危険な気もするので「お試しあれ!」とは言えませんが… (^ ^;

最近、甘栗ではないこの普通サイズの焼き栗屋さんも見かけるようになりましたよね。

イタリアではこの季節になると路上に焼き栗屋さんが出没してちょっとした風物詩だったりもします。

世界共通、の人気者なんですね~~

 

さてさて、ADAMでもその人気者を収穫しましたのでご紹介します

マロンカットターコイズです(^ ^)

ターコイズはカボションカットが一般的なのでファセットカット自体が

珍しいものではありますが、さらにこちらはマロンカットなのです。

ころんとしていてとってもかわいいです

どんなアイテムに変身するのか楽しみですね~!

もちろんオーダーメイドでお好みのアイテムに加工する事も可能ですので

お気に召したらお気軽にお問い合わせください☆☆

Related Posts

9月の営業日のお知らせ

こんにちは、アダンです。 9月は通常通り水曜・日曜日が定休日です。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00) 9月のカレンダーはファンシーサファイアとダイヤモンドのリング。 深みのあるパープルとイエローの

Read More

山梨県立宝石美術専門学校について

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More

4月の営業日のお知らせ

こんにちは、アダンです。   4月は通常通り水曜・日曜日が定休日ですが、諸事情により、4/27(土)のみ16:00までの営業となっております。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00、4/27の

Read More