グリーンカーテン~ゴーヤ~

アダンスタッフ久保田です

涼しい日もあったと思えばムシっとしたり、まだまだ残暑が続きますね~

でもなんとなく空が高くなった気もして秋の気配を感じます◎

 

横井さんのお家の立派な葡萄のグリーンカーテンは以前紹介してくれましたが、

我が家にもひっそりとゴーヤ君がおります(^ ^)

ゴーヤ「君」と呼びたくなるほどミニサイズな実しかならないので、

食べるのがもったいなくてゴーヤ茶を作ってみました!

 

作り方はカンタン

①輪切りにして、

②天日干し、

③炒って完成!

写真は天日干しした後のゴーヤです。

さらに小さく爪サイズになってしまいました!!

でも炒ってお湯を注げばちゃんとお茶になってくれました~(^ ^)

少し浅炒りだったので色が薄いです…

お味はゴーヤとは思えないほど苦味がなくて、ほうじ茶のような香ばしいお茶でした

元気になりそうなこのお茶で残りの残暑を乗り切りたいと思います!!

Related Posts

9月の営業日のお知らせ

こんにちは、アダンです。 9月は通常通り水曜・日曜日が定休日です。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00) 9月のカレンダーはファンシーサファイアとダイヤモンドのリング。 深みのあるパープルとイエローの

Read More

4月の営業日のお知らせ

こんにちは、アダンです。   4月は通常通り水曜・日曜日が定休日ですが、諸事情により、4/27(土)のみ16:00までの営業となっております。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00、4/27の

Read More

3月の営業日のお知らせ

こんにちは、アダンです。   3月は通常通り水曜・日曜日が定休日です。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00)   3月のカレンダーにもなっているTAKUMIシリーズ 全て手作業で行

Read More