表参道モチーフの3色リング

ADAM代表の藤森です。

昨年より表参道にある専門職大学院に通っていて、実は学生でもあるのですが、
その「表参道」をモチーフにして製作したリングをご紹介します!

K18WGリング エメラルド・アメジスト・オパール・ダイヤモンド

リングの詳細はこちらのギャラリーページをご覧下さい↓
http://www.adam.co.jp/gallery/1648

 

え、どこが表参道なの?!

と思われるかもしれませんが、使用している3つの石の色を見てください。

ピンと来た方は、いつも表参道駅を使っていらっしゃる方かも。

そうです、表参道を通る地下鉄の色の石を3つ組み合わせて、デザインしたリングなんです!

緑=エメラルド ⇒千代田線
紫=アメジスト ⇒半蔵門線
オレンジ=オパール ⇒銀座線

 

もともとのアイディアは、お客様から頂いた「表参道をテーマにした指輪が欲しい!」というオーダーでした。

そのときお作りしたリングがこちらです。

K18シャンパンゴールド エメラルド・アメジスト・シトリン

リングの詳細はこちらのギャラリーページをご覧下さい↓
http://www.adam.co.jp/gallery/1652

モチーフのジュエリーというと、動物とか花とか、具体的な形状を思い浮かべがちですが、
表参道というリクエストに、表参道ヒルズのビルの形をしたリングをデザインするわけにもいかないので、
表参道の地下を交差する地下鉄のカラーをモチーフにしてみました。

こんなちょっとかわった表現のモチーフリングもオーダーメイドならではと思います。

Related Posts

4月の営業日のお知らせ

こんにちは、アダンです。   4月は通常通り水曜・日曜日が定休日ですが、諸事情により、4/27(土)のみ16:00までの営業となっております。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00、4/27の

Read More

3月の営業日のお知らせ

こんにちは、アダンです。   3月は通常通り水曜・日曜日が定休日です。 10:30~16:00(土曜のみ10:30~18:00)   3月のカレンダーにもなっているTAKUMIシリーズ 全て手作業で行

Read More

11月の営業日のお知らせ

こんにちは、スタッフの重田です。 過ごしやすい日々が続いていますね。 一年で一番心地よい季節のように思います。   11月の営業日をお知らせします。 11月も水曜・日曜定休の通常営業です。3日、23日の祝日も通

Read More