コーヒーのワークショップ

こんにちはクラフトマンの佐藤です。

皆さまコーヒーはお好きですか?

喫茶店やカフェで飲むのも良いすが
自分で美味しいコーヒーを淹れられたらいいですよね?

先日キャロットタワーの生活工房で行われたコーヒーのワークショップに行ってきました

以前にもご紹介がありましたが4.5.6月号の表紙はうちの工具なんです!

三週連続でありまして、1回目は美味しい淹れかた、2回目は豆の違い、3回目は器具の違いと

内容はとても濃かったですが、コーヒー初心者にも分かりやすく教えていただけました

一般的なドリップタイプから

最新式のエアロプレスや

ネルドリップなど、様々な淹れかたや豆で味・香りの違いを楽しめました

なにより講師をして下さった方たちは、三茶で美味しいと評判のCafe Obscuraカフェオブスキュラ
の方なのです!

皆さんとても気さくで楽しく学べました。

味の違いがわかる?ようになったので、カフェにもまた行こうと思います

 

Related Posts

山梨県立宝石美術専門学校について

こんにちは。 4月から、ADAMのスタッフとして働かせていただくことになりました。飯島と申します。 先月まで山梨のジュエリー専門学校に通っていました。 まだ慣れないことばかりですが、新社会人として、日々の仕事に精一杯取り

Read More