立て爪のリングのリフォーム方法

今回ご紹介するのは、爪の大きなリングのリフォーム例

譲り受けたリングでこのような爪の大きなデザインをお持ちの方も多いかもしれません。

ADAMでもよくご相談をいただきます。


今回はなるべく予算を抑え、最小限のジュエリーリフォームを行いました。

ダイヤを外して修理していきます。


慎重に爪を開いて、余った部分は糸鋸でカットしていきます。

このくらいまでダイヤが下がりました。


最後は再度爪留めして完成です。

仕上がりはこのような感じ

ボリュームのある石ですが、高さを最小限に抑え、爪も滑らかに

ひっかかりの少ない使いやすいデザインとなりました。


お直し料金 ¥10,000 ~(石のサイズ感等による)

お直し期間 3週間程度

その他お直し料金はこちらより↓


こちらのリングは石座を低くする加工の他にサイズ直しも同時に行なっています。

サイズ直しの工程にはこちらに書いていますのでご興味ありましたらご覧ください。
https://www.adam.co.jp/blog/19358/


石のみを使用してリングごとお好みのデザインで作り替えることも可能です。

¥120,000〜 加工期間2ヶ月程度


譲り受けたジュエリーを長くお使いいただけるように、ADAMではご相談を承っております。

どうぞお気軽にご相談ください。

ご予約はこちらより↓

Related Posts

価格改定のお知らせ

いつもアダンをご利用いただき、ありがとうございます。アダンでは、皆さまに特別なジュエリーをお届けするために、品質やデザインにこだわりを持って制作を続けております。 しかしながら、近年の原材料費の上昇に伴い、このたび一部商

Read More