DIC川村記念美術館 「ジョゼフ・コーネルの七つの箱」展

こんにちは、正田です。
本日は芸術の話を少々。

ジョセフ・コーネルという芸術家をご存知でしょうか。
アッサンブラージュの先駆者の方だそうです。

難しい話になりそうですが、下北の古本屋でたまたまフライヤーを見つけて、たまたま知っただけなのでこれ以上の情報は調べていただければと思います。。

なんてきれいなデザイン

帰りのバスで熟読するほど目を奪われました。

美術館も初めて訪れたのですが、自然豊かで散歩もできる素晴らしい場所でした。

念願のコーネルのコラージュ作品が見れて大満足です。

ひとつひとつ濃厚な時間を感じ取ることができて貴重な体験をしました。

ヘンリー・ムーアの彫刻。
広い大地に心地よい存在感です。

帰り際は陽の光が差し込んで、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

常設展もマークロスコ、サイトゥオンブリなど素敵なラインナップで、次回の展示も楽しみです。

少し遠出になりますが、興味ある方はぜひおすすめな美術館です。

Related Posts

SetagayaRingの魅力

本日はアダンの人気コレクションのひとつSetagayaRingをご紹介します。 ADAMが創業より大切にしてきた技術 ” 鍛造(たんぞう) “がSetagayaRingに用いられています。 鍛造製

Read More

【キャンペーン】せたpay20%還元

3月からはじまるせたがやpayキャンペーン アダンは20%還元店です! 20%還元となると…5万円買うと1万円ポイントとして戻ってきます! 実は開催前からまだかまだかとスタッフとも話題になっていました&#x1

Read More