【ニューカレドニア旅行記】プチフランス、ヌメアの食べ物編

アダンスタッフ久保田です♪

数回に渡りニューカレドニアの絶景をお伝えしてきましたが、今回はご飯事情についてご紹介します。

首都ヌメアの中でもホテルがたくさん集中しているアンスバタ地区、ビーチ沿いの遊歩道が気持ちのいいロケーションでレストランも至るところにあります。

 

夕飯は毎回迷いに迷ったのですが、中でも気に入ったお店を二つご紹介します。

まずはこちら、地元のお肉なども味わえる「ストーングリル」

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294130-d2422504-Reviews-Stone_Grill-Noumea_Grand_Terre.html

ストーングリルという店名の通り、熱々の石の上でお肉をジューっと好みの焼き加減に焼いていただきます。

お肉は地元ニューカレドニア産のものから、ニュージーランド、オージービーフなどから選べる上に、ソースやサイドディッシュの組み合わせもたくさんで楽しいです。

 

そしてもう一軒はこちら、Bodega Del Mar

https://www.newcaledonia.travel/ja/business-directory/activities/bodega-del-mar

イメージとしてはスペインバルのようなお店なのですが、とにかくロケーションが最高でした!

半水上レストランで、海沿いの席に座れば下を泳ぐお魚を愛でながらマンタビールがいただけます。

夕日もこんなにきれい!

向こうに見えるのはかの有名な水上レストラン「Le Roof」です。

フランス料理で敷居が高そうだなーと思っていたら入り口にもう一軒お店を見つけたのがこちらのBodega del Marでした。

結果、コスパ良し、ロケーション良しですごく気に入りました♪

気楽に過ごしたい方にはとってもおすすめです!

 

スイーツ部門はこちら、「amorino」のジェラートがおいしかったです♪

https://www.amorino.com/en/

ニューカレドニアはフランス領ということでフランス発のこちらのお店もビーチ沿いにあり、以前から気になっていたのでトライしてみました!

スモールにしたのでちょっと小さいのですが、バラの花びらのように盛ってくれることで人気なジェラート屋さんです。

おいしくてかわいくて大満足でした!

食べておいしいバラのジェラートも素敵ですが、最後に宝石のお花のジュエリーをご紹介します♪

K18YG リング
マンダリンガーネット、グリーンガーネット

まるでミカンのような鮮やかなマンダリンガーネットのお花と、グリーンガーネットの葉っぱのリングです。

ルースもかわいいのですが、スプーンモチーフのデザインも個性的で、その反面つけ心地はとてもよいのが魅力です。

ドイツでカッティングされたこのルース、遊び心があって素敵ですね。

こういうルースに出会うと、やっぱりカラーストーンって見ていて楽しい気分になるので好きだなぁと思います。

年末に向けて色々と新作も出来上がる予定ですのでぜひみなさまお立ち寄りくださいね。

Related Posts

価格改定のお知らせ

いつもアダンをご利用いただき、ありがとうございます。アダンでは、皆さまに特別なジュエリーをお届けするために、品質やデザインにこだわりを持って制作を続けております。 しかしながら、近年の原材料費の上昇に伴い、このたび一部商

Read More