静岡の奥大井湖上駅へ行ってきました

アダンスタッフの正田です。

クリスマスや誕生日のお祝いをしない我が家では、
特別な理由がなくても、言い訳をつけて小旅行へ行く癖があります。

という訳で今回は、

大井川鐡道に乗って、奥大井湖上へ行ってきました。

雑誌で見て行ってみたいな、と思っていたので言い訳は忘れましたが
よし!連れ行ってやる!っと旦那が意気込んでいました。

IMG_3127

こちらが、大井川鐡道!

大井川鐵道は、日本で唯一300日以上運行しているSLだそうです。

迫力満点で、とてもかっこいいです。

IMG_3125

こちらはガラス越しの風景。

のどかな自然の中をゆっくりと進んでゆきます。

IMG_3126

そしてたどり着いた、奥大井湖上駅!

SLを降りたら、細い鉄橋を渡ります。
高所恐怖症の私には永遠にも感じられる鉄橋でした。。

この写真は鉄橋を渡って少し山を登った場所からパチリ。

たくさんの方がその場所で、カメラを構えていました!

IMG_3124

帰りの新金谷駅で、腹ごしらえ。

立ち食い蕎麦ってなんでこんなにおいしいんですかね。

IMG_3128

駅では、このなレトロな展示品もありますので、とても楽しめます!

ゆったり電車旅が好きな方おすすめです。

 

 

Related Posts

価格改定のお知らせ

いつもアダンをご利用いただき、ありがとうございます。アダンでは、皆さまに特別なジュエリーをお届けするために、品質やデザインにこだわりを持って制作を続けております。 しかしながら、近年の原材料費の上昇に伴い、このたび一部商

Read More