こんにちは、アダンスタッフの中井です。
前回の出張からはまっているシンガポールで映画を見るブームは恒例になってまいりました。
→前回のブログ「IMAXシアターでアリスを見る」
前回同様、映画館は、ISETAN Scotts店の上にあるShaw Teatres Lido
立地がよく、場所がわかりやすいので便利です。
オンラインで事前にチケットも購入できますが、手数料が1.5ドルかかってしまいます。
金曜の夜、週末は予約が埋まりやすいので事前予約していった方が良いですが、
平日は、ふらりと会場で買う方が良いでしょう。(列もがら空きです)
良く晴れた日でした。
ガラス張りの建物から見える外の景色は、綺麗で、
印象的な建築物が立ち並んでいるのがよく見えます(メインで映っているのはIONビル)
さて、今回見たのは「ブリジットジョーンズの日記3」です。
タイトルから見て分かる通り、シリーズ第3作目、完結編です。
といっても、
12年ぶり。
続編が出るとは思ってもみませんでした。
第一作の公開はさかのぼること15年前、2001年なので驚きです。
映画の主人公は、
ダイエットと恋愛に夢中な30代独身女性のブリジット。
プレイボーイのイケメン上司(ヒューグラント)に惹かれ、もて遊ばれるブリジットに
イケメン弁護士(コリンファースが現れ面白おかしな三角関係が繰り広げられるという内容です。
一作目は、ダーシーと付き合う
二作目は、ダーシーにプロポーズされる
と、ヒューグラント演じるダニエルクーパーが二人の仲を邪魔しつつも
結局ハッピーエンドという内容でした。
それに続く三作目はどうなるのでしょう?
ネタばれしない程度に、あらすじを引用しますと
一作目では30代だったブリジットも今作ではすでに40代。長年付き合っていたマーク・ダーシー(コリン・ファース)とはすでに別れ、ダニエル(ヒュー・グラント)は事故で死亡。仕事を続け独身生活を続けていました。そんな時にブリジットに新しい出会いが…。加えて、妊娠も発覚?しかし父親がわからないよう。
昔の恋人で、しかし結局は別れてしまったマーク・ダーシーと新しい恋人であるジャック・クァント(パトリック・デンプシー)との三角関係が描かれます。ブリジットの波乱はまだまだ続きそうです。
とまぁこんな感じです。
こういうあとから続編が出される映画って、
前作がヒットしたから調子に乗って続編作ったものの次はイマイチというように
期待外れが多きかったり、とってつけたようなストーリー展開に共感できずにいるのですが、
ブリジットジョーンズは、別格!
見ていてすっきりと楽しめる作品でした。
ただ、ぽっちゃりしていてキュートだったブリジットが、
ダイエットに成功してすらりと歳を重ねても美しい女性に変貌していたのが
作品の内容と比べると盛り上がりに欠けてしまった気はします。
全米では9月16日からで、その他諸国も同時公開がほとんどなのですが、
日本はなんとひと月以上遅れての10月27日を予定しています。
待ちきれない!
そんな思いを抱えてシンガポールに出張に来たら、
なんと運よく公開されていた♪♪
そんなこんなで一足早く見ることができて大満足でした。
気がつけば国内まであと8日。
是非とも見に行ってみてはいかがでしょうか?